2010-06-27

チキンの悪魔風ロースト

これ、学校のクラスメイトが教えてくれたレシピ。
職訓てさ、一人ずつ当番みたいに発表しなくちゃいけなくって、みんな自分の趣味を紹介したり、手作りのものを見せたり、前職の豆知識を披露したり、、と結構おもしろいんだよね。
そんな中で、先日料理レシピをプリント付きで紹介した人がいたんだ。
「チキンの悪魔風ロースト」
その名前に異様にひかれたわたしは、絶対作ろう!ってずっとずっと思ってたんだ。

ちょうどいただいたシャンパンがあったので、それに合うはずだー!と作ってみました。
これが悪魔風ローストです
最初にフライパンでチキンを焼いた後に、たっぷりのマスタードをぬって、オーブンで焼くんだ。

ソースもにんにくたっぷりで、超ーーーおいしかったぁ。
帰りに初めて買ったブルーチーズもおいしかったぁ。↑この真ん中の黄色い皿にのってるぐちゃぐちゃのやつがブルーチーズとクラッカー… ぐちゃぐちゃすぎ(笑)

だんなさんと、なんの記念日でもないのにチキンとシャンパンのおかげでなんだか贅沢なお夕食となったのでした。

0 件のコメント:

ブログランキング・にほんブログ村へ