2011-05-11

産んだよ

4月21日、3460グラムの女の子を無事に出産しました。
今は実家に戻り、赤ちゃんのお世話をしつつ過ごしてます。

眠っている赤ちゃんを見ているとほんとうにほんとうにいとおしくてしかたないです。

自分にも子供を産めたということがいまだにちょっと信じられなくて、
「このちいちゃいべべはいったいどこからきたんだろう…」
とよく思ってしまいます。
なんなんだろう、この感覚。

はじめての出産、やっぱり忘れられない人生の大きな出来事。

とはいえ陣痛の苦しみの記憶もだんだん薄れてしまうであろうよ…。うふふ。

前期破水したおかげで、感染症の検査やらで出産後は赤ちゃんが小児科に入院していてわりと暇(といっても不安でさみしかった)だったので携帯にポチポチ出産一連の覚えていることを打ち込んでました。

その記録を、記憶が薄れる前に自分自身の中で残しておきたいな、と。

実家のマシンが壊れかけのradio、windows2000なのでまー気長に少しずつやっていきます。

あくまで個人的な備忘録?ただの独り言?になるかな。

0 件のコメント:

ブログランキング・にほんブログ村へ