2011-04-19

すでに3500gになっている

昨日38週4日の健診だったんだけど。

いつものよーにエコーでお腹の赤ちゃんの頭囲やら腹囲やら骨の長さやらを先生が測りながら。

先「あれ?先週って赤ちゃんの体重どれくらいって言われました?」


私「えーと、確か2850gだったかな…」


先「今日、3500gあるねー」

私「え… え?はい?!」

その後、先生はもう一回測りなおしてくれたんだけど、やっぱりそれぐらいありそうだと。
なにその劇的成長?!

私「…わたし、産めるでしょうか。」
と聞くと、自分の身長聞かれて答えると(ちなみに157cm)、

先「うん、全然平気」
だそーで。

あぁ…。

新生児用に買ったかわゆいお洋服たち、全く入らないままおはらい箱になるのでは…
巨大児…

…愛おしい…(笑)

ちょっと最近気を抜いて食べ過ぎてるもんな。
気をつけなくちゃ。
原因(のひとつ)↑。
最近友人から大量に届いたお菓子。毎日食べてしまうにょー!

そういえば昨日もエコーで見たときおチビちゃんは手をぺろぺろずっとなめてて、顔写真はやっぱり超ブレてしまってた。

もうすぐ我が家に食いしん坊がやってくる…

だんなさんは
「羊水がハチミツとかになってんじゃない?」
とうけていた。

おかあちゃんはちょっぴり心配だよ。

0 件のコメント:

ブログランキング・にほんブログ村へ