2011-04-06

塩漬け豚とキャベツのポットロースト

以前教えてもらって、ずっと作りたかった塩漬け豚とキャベツのポットロースト、程よい大きさの豚肩かたまり肉をゲットしたので作った~!

下ごしらえ。
塩をすりこんで1日ねかせまふ。(仕込んだの忘れてて2日寝かせました 笑)

調理は、お肉に焼き目をつけてからキャベツの水分で煮込む~
こういう料理、ルクルーゼの本領発揮だよね。

できあがり!
簡単、シンプル、めっちゃうまかった!!
だんなさんは「肉の味がして超うまい!!」とかなり気に入っていて、我が家の定番になりそうです。
おもてなしにいいかも♪

akiさんありがと~!!

4 件のコメント:

aki さんのコメント...

きゃ~♪
美味しそうに作ってくださったんですね!
しかも、ルクルーゼの色が同じオレンジで親近感☆
簡単だけどおもてなしにも使えそうな味で美味しいですよね!
それから・・・↑私も見て、萌え死にしそうになりました。
うちなんて、男の子だから、水色、オレンジ、緑・・・と地味地味~で半笑いしちゃいましたよ(笑)
女の子羨まし~。

marl(レイ) さんのコメント...

おぉぉ。ルクルーゼオレンジおそろなんですね❤
嬉しい❤

ベビー服、絶対男の子もキュートだと思いますよー!!
ほんとちっちゃくて愛おしくなりますよね。

coconuts mommy さんのコメント...

おいしそう・・・
お料理上手で尊敬するわ!マジで!
手作り餃子食べたいぞー!!!

marl(レイ) さんのコメント...

coconuts mummy!!
ナイスネーミング!

餃子食べにきてきて~

ルクルーゼずーっと大活躍してるよぉぉ~

ほんとにありがとう♪

ブログランキング・にほんブログ村へ