2011-12-22

生後8か月のきろく

昨日でわが子がうちにやってきて8か月です。
《まーちゃんの成長きろく》
体重7,800g、身長68センチ
(1か月前7,800g、68センチ)

◆できるようになったことなど
・下の前歯2本目が成長中!
・欲しいものが現れると高速ずりばい
・たまーに四つん這いになってその場でグラグラしてる
・寝てる大人に果敢によじのぼってくる
・人見知りがなくなったっぽい
お座りは完成までもうちょっと、かな?

◆離乳食のこと
果物がなぜかやっぱり苦手。いろいろ食べられるように工夫してるんだけど全部「オエ~」って。

今月はウイルス胃腸炎にかかったりしてなかなか離乳食が進められずだった。
元気にこの冬をのりきってほしいな。
この1か月もあっというま。もう今年も終わりだね。

0 件のコメント:

ブログランキング・にほんブログ村へ