2012-01-28

しあわせなできごと

年末年始、2週間ほど滞在した実家からひさびさ我が家に帰ってきて、だんなさん、わたし、まーちゃんの一家三人がそろった夜のできごとでした。


先にリビングの隣の部屋でぐっすり寝ていたまーちゃん。

そろそろ大人も寝ようかと、わたしと旦那さんでそっとまーちゃんを抱っこして寝室のベッドに入り、川の字になりました。


その瞬間、まーちゃんの目がぱちっと開いた。


わたしはだんなさんと目を見合わせて「あちゃー、起きちゃったね」と小さい声で話したんです。
いつも、こうなるとこの後「フニャーッ!」と泣きはじめてしまうから…。


でも、この日はちがってました。


まーちゃんはおもむろに
だんなさんの方を向いてニコー!!

今度はわたしの方を向いてニコニコー!!

そんでまただんなさんの方を向き直ってニッコニコ!!
ついでに「うふふふ」と声まで出して笑ってる。


というのを交互に何往復か繰り返し、
その後、口元をにっこりさせたまま静かに寝ちゃった…。


だんなさん&わたし、


「な、なんだっっっ!!いまのはっ!!??」
ハートを猛烈に打ち抜かれ即死でした。


後にも先にもこんなことが起こったのはあの夜だけでした。
あんなに小さな赤ちゃんでも、パパとママがそろって、嬉しかったんだな…

いまだにあの夜のできごとを話しています。

写真は全然関係なくって、生後6日目のまーちゃんです。

4 件のコメント:

coconuts mommy さんのコメント...

たまらぬー!そりゃ萌え死に確定だね(笑)
可愛すぎるよねー子どもはほんとに天使だわ!!

marl(レイ) さんのコメント...

ほんと、なんなんだろね、こどもの天使っぷりってまいっちゃうよね…。
思い出すだけで萌え死にできちゃうよ!(笑)

na*co さんのコメント...

素敵なお話で私も幸せな気分になりました(*^-^*)
育児って大変なこともいっぱいだけど、
ちょっとした笑顔や仕草でまた頑張れる気がしますよね☆

marl(レイ) さんのコメント...

na*coさん
赤ちゃんが生まれてから、想像していなかった大変なことがドドーっと押し寄せてきて、それに流されるままな感じですが、そうですよね、ちょっとの笑顔や寝顔、かわいいしぐさを見てるだけでがんばれますね!
萌え体験あればまた忘れないように書きとめときます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ