2011-03-09

増えてゆくベビー服

ベビー服準備、完全に無計画に買ってる。

だってかわいいんだもん。


下着類はプチバトーのオーガニックコットンの身体にフィットするやつにしたお。
ここのコットン、心地よくって大好き。貧乏症なのでいつも襟がよれよれになっても着倒してるのだー。きっと赤ん坊も心地よく着てくれるだろうとえらびました。
おくるみもプチバトー。お店のお姉さんがタオルにもできるよって言ってた。
ベビー服って、短肌着、コンビ肌着、ドレス、ロンパース、ボディスーツ、カバーオール、2WAYオール、…などなど呼び方がいろいろあって、なにがなんだかよくわからなかったけど、プチバトーのお姉さんのレクチャーによると国内、国外メーカーによって実際には同じ型のものでも呼び方が違ったりするそうで。

こっちはネットで買ったカーターズのもの。
衝撃的に安かった!白、ピンク、茶色の3枚は3枚でたしか500円しなかったんだよ。。
色合いがアメリカっぽくてかわいい!!

で、ヘリアンタスというメーカーのカバーオールと肌着。
生地がほんとにしっかりしてて、柄が男女問わず超かわいい。
アマゾンで安くなってたよ。
これはジンボリーというメーカーのウエア。
気が早いけど夏用に。
右の青い襟付きかぼちゃの形のアウター、いちばんお気に入り♪
スタイ。右の二つは、ベビー服のカタログ請求サンプルでもらったー!

そしてお義母さんなどからいただいたもの。 
ありがたや~
短肌着とかも入ってたからもうこれ以上買わなくていいかな?
ところで、なぜかわたしはおくるみに惹かれがちで、数えたらすでに7枚もあった…… 
さすがにこんなにいらないだろ。

でもでも。赤ちゃんをマトリョーシカみたいに巻き巻きしたいんだ…

あとは、入院用のグッズをそろえなくては。

2 件のコメント:

aki さんのコメント...

可愛い~~。
肌着、プチバトー素敵ですね!
私は、すぐ着られなくなるし・・・と安い物ばっかり買っちゃった。。
女の子の服は、見ているだけでテンションあがりますね!色も柄も可愛い~。
知らないメーカーが多いので、色々勉強になりました♪男の子の物も可愛い物多そうなので、私も探してみます。

marl(レイ) さんのコメント...

プチバトー、確かにお値段ちょっと高めなので次にもし子供できてもおさがり使うぞーって思ってますよ~^^

いよいよ出産近づいてきましたよね。
お互い母子ともに元気で幸せな出産を迎えられますように!

そういや肝心の入院グッズまだ買ってないんです…(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ