2011-09-21

生後5か月の成長きろく

4月21日生まれのまーちゃん。
本日で生後5カ月となりました。昨日、乳が詰まって死にそうになり、助産院にかけこんだんだけど、まーちゃんはちょっとわたしから離されてスタッフさんがあやしはじめたらガン泣きだった。ものすごい声が産院中に響き渡り、しばらく収まらない大泣きに助産師さんの声も全く聞きとれなくてみんな苦笑いだった…。
人見知りまっただ中の小さな怪獣ちゃん。そんなに泣かないでおくれよ~

《まーちゃんの成長きろく》
体重7,400g、身長66センチ
(1か月前7,050g、66センチ)
できるようになったことなど
・仰向けのとき、両足をつかんで食べたりしてる 足の存在に気付いた…?
・腹ばいになっている時、おしりをググっ!!てあげる
・おむつSサイズからMサイズに
・上下セパレート服デビュー お下がりでもらったものを着せてみた~

気になること
・わたしの抜け毛がヒドイ 特に生え際!
・スイマーバの動きがかなりアグレッシブになってきてちょっとコワイ

話し声が変化してきて、以前は「う~」とか「あ~」とかだったのが、

「おきゃ、きゃ、、

おきゃしゃん!」

ってずっと言ってたりする。
え!おかあさん?と聞こえてたびたび返事をしてしまいます。
あとは「んぱー!んぱ!」も。
これはぱぱ?に聞えなくもない。

父と母は、呼ばれると声色を変えて満面の笑みで娘の傍らに走り寄ってしまうよ。

2 件のコメント:

coconuts mommy さんのコメント...

5ヶ月オメデト!今のココナが8000gだからたいして変わらないね!!しばらくして動き出したらしまってくるよぉぉ!!抜け毛授乳中はやっぱりあるよね。。。私も部屋の隅々をコロコロで髪の毛キャッチしてたよ。。。

marl(レイ) さんのコメント...

ありがとう~♪
えー!ココちゃんとほとんど変わらないんだね~びっくり。

授乳中はけっこう抜けるんだね。
わたしも毎日コロコロしてるよ~…かなしい~!

ブログランキング・にほんブログ村へ