2010-05-01

フルーツパウンドケーキを作ってみた


先月、友人が作ってくれたフルーツパウンドケーキがすんごく美味しくって、それに触発されて突如ケーキを焼いてみた。

ドライフルーツを1日ブランデーに漬けこんで。そーいや家にブランデーあったな、と思ってだんなのCAMUSをドボドボ使ったら怒られた(笑)

材料をまぜまぜ。
まぜまぜして焼くだけだからフルーツパウンドケーキはわりと簡単だね。
わくわく
あと5分。。
ドキドキ
んにゃー!おいひほーー!
ラップとホイルで巻き巻きして冷蔵庫で2日間寝かしますた。
ホントは2週間~1カ月くらい寝かすともっといいみたいだ。

明日は実家に帰るので、施設で暮らすおばあちゃん用にプレゼントラッピングしたのだ。
喜んでくれるといいなあ。

ナチュラルキッチンとゆー、ナチュラルな100均で買ったラッピングバッグが手作り感を盛り上げてていいじゃないか!!

ゴールデンウィーク、渋滞地獄にはまりませんように。。。

0 件のコメント:

ブログランキング・にほんブログ村へ