2011-10-22

ハーフバースデイ!生後6か月の成長きろく


出産した半年前のあの日のこと、なんだか遠いことのような気がして信じられない。
まーちゃん、うちにやってきてくれてホントにありがとう!

0.5歳、おめでとう。
お母さん感無量。

《まーちゃんの成長きろく》
体重7,600g、身長68センチ
(1か月前7,400、66センチ)

できるようになったことなど
・離乳食開始 
・寝返り返り
・手でダンダン!っていろんな所をたたくのがブーム
・自分の洋服入れの引き出しをひっぱってちょっと開ける~

いろんな人におススメされたバンボを、ネットで安く買いました!
そこに座らせて離乳食あげるんだけど、バンボに座ると結構な確率でうんこするんだよね…。
こないだ離乳食食べてる時2回もオムツ換えしたわ。

横で見ていただんなさんめっちゃ喜んでた。
「やれー!まーちゃんやれー!」って…

おまえが交換しろーっ!!!

2 件のコメント:

aki さんのコメント...

ハーフバースデーおめでとうございます♪
うちも無事むかえました~。
最初は大変だったものの、半年早かったですよね。
もう、離乳食始められてるのですね。
私はアトピーのような発疹が出たので、怖くてまだ始められず・・・。
親に似たら絶対食べる事大好きになると思うので(お互い・・・(笑))ゆっくり進められたらいいですね。
それにしても旦那さん、掛け声だけなんてずるい!!

marl(レイ) さんのコメント...

akiさん♪
akiさん家もおめでとうございます~!
ほんと、半年、あっというま過ぎて…1歳もきっとすぐなんですね。
なんだかちょっとさみしい…。

離乳食、アレルギーがあるとお医者さんと相談しながらとかになるんですかね?まだよくわからないうちはなんだか怖いですね。

でも。確かに絶対くいしんぼう間違いなしですよね(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ