2011-10-17

母さん始動

赤ちゃんのお世話で精いっぱいだった生活に、少しずつですが気持ちの余裕がでてきました。

最近、自分の活動をしたいな、とふつふつと思い始め。

これまでも、だんなさんのお仕事をおうちのパソで手伝ったりはしているんだけど、自分自身の活動ではない感じだしなあ。

出産やらで断念していた資格試験の勉強を始めようかな…?
車の免許もとってみたいな。(あ、でもお金けっこうかかるから却下か…。)
せっかく赤ちゃんがいるからベビマの勉強とかもおもしろそう

というわけで活動開始手始めに、以前の職場の在宅ボランティアをしはじめました。

家事やお世話で一人悶々とした時、、こういう黙々と作業することが意外と気晴らしにもなって良いバランス。
まーちゃんが寝てる間しか出来ないから超細切れ作業で全然進まない…、でも集中力もアップ!

これからちょっとずつだけど動き出すぞ!!
オー!

2 件のコメント:

coconuts mommy さんのコメント...

在宅ボランティアなんてステキ!なにをしているのかな!わたしもだいぶママとして余裕が出てきたよ!あーーー早く食事をしているマーちゃんに会いたいわーー!!!!
こっち帰ってくる予定が決まったら即連絡してよ!!!私、久しぶりにマール家に泊まっちゃおうかな!!

marl(レイ) さんのコメント...

ボラは簡単な手紙やアンケートの翻訳だよ~^^

え~泊まりにおいで!!おいで!
なんか子供の頃を思い出すよ~
近々帰る予定は今のところないんだけど、帰る時は連絡する!!

ブログランキング・にほんブログ村へ