2011-10-05

親離れ…離乳食

10月に入ったと同時にまーちゃんの離乳食をスタートさせました!

いまのところ、おおさじ1杯くらいの10倍がゆを1日1回。
初めの2日間こそまずそうなニガーイ顔して口から出してたのですが、ここのところはわたしがおかゆの入ったお椀を持って来るのを見つけると目が輝いてます。そいでムグムグ食べます。
離乳食、始まって嬉しいような、でもちょっぴり寂しいような…複雑な気分。


2 件のコメント:

coconuts mommy さんのコメント...

わかるぅ!ご飯食べるまでは子供のウンチもかわいらしく感じたっけ(笑)だっておしっこもウンチも私のおっぱいだしぃ!とかってww思ってた!離乳食順調に進んでるみたいだね!!自分の作ったものを食べてくれるのはまた違った嬉しさがあるよねー!

marl(レイ) さんのコメント...

そうだね~、おっぱい見捨てられていくようで寂しかったけど、これからは自分の作ったものを食べてくれる嬉しさに変化していくんだよね!
今後、うんちもかわいくなく(?)変わっていくんだね(笑)楽しみだ~!

ブログランキング・にほんブログ村へ