2011-10-12

発熱


一昨日の夜中から、寝ては1時間後ぐらいに突然MAXでウワーン!と泣いて起きる、を繰り返していたまーちゃんですが、昨日の朝方、身体がめっちゃくちゃ熱いことに気づいて熱を測ってみると

38度6分…!

連休でお客さんがたくさん来てたから疲れちゃったかな?
だんなさんがずっと風邪気味だったからうつったのかな?
と思っていたら部屋のすみっこでだんなさんがまーちゃんを抱っこして小さな声でずっともうしわけなさそうに「うつしちゃってごめんね、ごめんね…」と謝っている。

朝一番で病院に行くと、風邪かトッパツかまだ判断がつかない…と、とりあえず様子見で帰され、お昼ごろからはぐんぐん熱があがって39度超え。ご機嫌もイマイチ。
6か月近くなってそろそろ病気とかする頃かな?と覚悟をしてたものの、いざ39度とか見るとドキドキしてしまってもんのすごい心配な一日を過ごしていた。

今朝は微熱に下がって寝ています。
機嫌もいいです。
このままよくなってくれるといいな…!
明日はパパの誕生日です。

2 件のコメント:

coconuts mommy さんのコメント...

まーちんダイジョウブ?パパ、ごめんねごめんねって言ってるの分かるよぉ。
私もそう思ったモン!!
今年の冬はよく風邪とかひくかもしれないね。
初めての発熱は心配だよね。
早くよくなりますように!!

marl(レイ) さんのコメント...

ありがとう~!
結局1日で熱は下がって、風邪だったのかなあ?発疹もなくてトッパツではなかったみたいだよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ