2012-02-20

10か月の成長きろく


早いものでもうすぐ生後10か月。
もう1歳も目前かぁ。
 生後2日目のまーちゃん

先日の10か月集団健診では、同じ病院で生まれたお友達のコウちゃんに2カ月ぶりに再会し、テンションが上がりすぎて頭をぶんぶん横振りして奇声をあげてました。だいじょうぶかな…(笑)

◆生後9カ月と25日の成長記録
身長71センチ 体重8,400グラム 頭囲44センチ

最近、身長も体重もはかってなかったけど、いつのまにか身長も体重もぐーんと増えていた!
年末くらいから離乳食食べる量が増えてたからかな??
てゆか食べ過ぎ…?!


この年明けにお座りが出来たと思ったらつかまり立ち、伝い歩きを始め、いつのまにかできなかったハイハイもしていて… この1カ月の成長、ほんとに著しかったです。
最近は誰にでも手を振るのがブームで、愛嬌をふりまいています。
ご飯がおいしい時はおててをぱちぱち叩くので、これを見たさに離乳食作りも頑張れるってもんです。

10か月といえば、お腹のなかにいた期間と同じ。

ついに、生まれてからの期間と並んだんだね。

じ~ん。

2 件のコメント:

na*co さんのコメント...

少し遅くなりましたが、10カ月おめでとうございます☆
年明けから急成長ですね!!!

美味しい時に手をパチパチ!!!
たまりませんね(^0^)

レイさんの記事読んで、初めてお腹にいた期間と並んでたことに気付きました。じ~ん。

marl(レイ) さんのコメント...

ありがとうございます~

この10カ月のことを思い返すと、なんだか感慨深いですよね。
わたしも改めて、
じ~ん!!

ブログランキング・にほんブログ村へ