2012-03-07

おひなまつり

3月3日はまーちゃんの初節句でした。

当日は、家族3人でささやかにお祝いしました。
お祝いと言っても、だんなさんはお仕事だったので、夜ごはんの時みんなで写真をとったぐらいですが…。
大人は定番のちらしずし、はまぐりのお吸い物。
だんなさんのリクエストの海老フライ、なんかひさびさの海老フライ、おいしかったよ!

まーちゃんおひなまつりプレート。
軟飯ちらしずし風は、大人のお刺身をチンしたサーモンと菜の花と金糸卵をのっけました。
菜の花、ちょっと苦かったのに全然へっちゃらみたいで、平らげてた~!
あと、BFのミートソーススパゲッティ。
こちらは全然食べなかった。最近、BFは全然うけつけてくれない。味が濃いのかな?

昨日はすっごくあったかくて、今日もあったかくなるみたい。
花粉が一気に飛散するらしい。。ひぃー!
 
そろそろ、お外で立っちできるように靴を買ってあげなくっちゃ。

0 件のコメント:

ブログランキング・にほんブログ村へ