2012-03-13

ど~ぞ!

最近のまーちゃんはどんどんといろいろなことを吸収している。
なんと言うのが正しいのか分からないけど、うーん、多分、吸収しているというより、今まで吸収してきたものたちがアウトプットされ始めてきているというのかな??

毎日毎日、それはそれは驚かされてしまいます。
写真は、毎日のお仕事(?!)、絵本全部出し作業中。

ブロック遊びをしているまーちゃんに、「ちょーだい」と両手を出しながら声をかけると、「ダー(どうぞ?)」といいながらブロックを渡しに来てくれたり。

小さな筒状の物をテーブルの上に立てたあと、満足げに拍手してたり。

名前を呼ぶと手をあげたり、
大人の顔真似をしてしかめっつらをしたり首を振ったり。

とにかくいろんな芸をやってのけます。


ただ、最近はバイバイとパイパイが混乱してきているようで、バイバイをしながらパイパイを飲んでいて、毎回おかしくて笑っちゃう。

昨日は、高校時代の友達3人で子連れランチしてきました。
友達2人はそれぞれ3歳児を連れてきたんだけど、まーちゃんは遊んで欲しくて追っかけまわしてたっけ。

0 件のコメント:

ブログランキング・にほんブログ村へ