2015-01-30

雪の日のおうちあそび

夕ご飯
茄子とピーマンと厚揚げの味噌炒め、アジのたたき、菜の花のからし合え

今日は朝から雪。
我が家のちびちゃんたちはお家の中でぬいぐるみやおもちゃを出しまくって遊んでいました。おかげで部屋の中は激しくカオスでした。

次女はお部屋の中で10歩ぐらい歩けるようになりました。
言葉は、なんとなくママ、パパ、まんま、パイパイ、を分けて使っている感じ。
アンパンマンのことは「まんまんまん」大好きなドラえもんは「もん」と言っています。いつもニコニコちゃん、なんでも興味津々、お姉ちゃんとママにくっついてまわるかわいこちゃん、本当にいやされます〜
長女もそんな次女の愛らしさがつぼのようで、わたしと二人でウフフフと笑っちゃってます。

はやく姉妹の会話をみたいわ〜

0 件のコメント:

ブログランキング・にほんブログ村へ