2008-08-23

香菜観察日記①

知り合いの中国人のお姉さんから香菜の種を分けていただきました。

中華料理や東南アジアのお料理には欠かせません。
パクチー、コリアンダー、などと呼ばれていますね。
私はそのままむしゃむしゃ食べるほどに大好き!!

今年の2月まで住んでいた地域では、近所のスーパーで香菜は手軽に買うことができたのですが、千葉に引っ越してきてから、近所で手に入れることができなくなってしまいました。

というわけで、8/10に、香菜の種まきをしました。

といっても、庭も畑もないですから、ベランダの小さな鉢です。
以前NHKの園芸番組で、いろんな野菜を寄せ植えすると互いに競争し合ってよく育つ、と言っていたのを思い出し、ベビーリーフ(なんかいろいろな種がはいっているもの)と寄せ植えすることにしました。

早く芽が出ないかなー
わくわく

0 件のコメント:

ブログランキング・にほんブログ村へ