2008-08-27

香菜観察日記③

で、でたー!!

さっきベランダに出て、そうっと懐中電灯で照らした瞬間。

「ひぃぃぃー!」

と叫んでしまったよ。

なにが出たって、
ついに出たんだよ!
あれが。かわいいかわいい香菜ちゃんたちの芽♪

3日前に播いたばっかりで、おとといの夜見た時には全然出てなかったのに。

ここのところの涼しさが良かったのかな?
それとも土を変えたのが良かったのかな?
種を割ってお水につけたから??

いずれにしてもこんなににょきにょきと芽が出てきてくれて、おかあちゃんうれしいよぉー

双葉たちが、きれいに明るい方に向かって傾いているところを見ると、なんか自然の偉大さを感じてしまいます。
一所懸命に生きているんだなあ、この双葉たちは。

0 件のコメント:

ブログランキング・にほんブログ村へ