2011-01-05

土肥温泉

夫婦2人だけの最後ののんびり旅行だねー
なんていいながら年末は実家に帰りがてら伊豆の土肥温泉に1泊してきました。

土肥金山で砂金とりをしたのですが、けっこうおもしろくて、中腰で熱中しすぎて腰が痛くなってしまいました。最初小馬鹿にしていただんなさんも途中からかなり砂金すくいの職人と化していた。


ざるに砂をすくって、そこから金だけを残していく作業。 小学生くらいの子どもにはちょっと難しいみたいで、となりの見知らぬ少女は苦戦していたよ。
採れた金は記念に持って帰れます。
20粒くらい採れたかな。
お金に困ったらこれを売ろう(笑)。
夕陽に照らされる富士山。
ほんとは夕陽のきれいな黄金崎というスポットに行きたかったのに、旅館で昼寝してたら寝過ごしてしまい、あわてて車に乗り込んだけれどあれよあれよと日は沈み間に合わず…。
道中で写真をとったお。
黄金崎に着いたころには真っ暗になってたけど。
和室で畳に座っての食事、お腹がおっきくてかなり苦しかったよ…。
全部食べたけどね(笑)

0 件のコメント:

ブログランキング・にほんブログ村へ