2011-08-05

最近の(だんな)ごはん

最近、ごはんの写真あんま撮ってないな~。
もう、まーちゃんばっか…

「仕事が休みの日は、なるべくご飯をつくる!」
と高らかに宣言しただんなさん。

わたしがもし逆の立場で男だったら、多分できないな…
ほんとありがとう。

チキンライスごはん
チキンライス、サラダ、冬瓜スープ(わたし作)

 焼茄子そうめん、豚の冷しゃぶニラソース、かぼちゃの煮つけ
これ、前にテレビでやってたレシピで、だんなさんが覚えていて作ってくれた。
ニラソース超うまし!

3 件のコメント:

coconuts mommy さんのコメント...

○でびん!!!泣けるぜ!!!レイちゃんステキな旦那様をもったね。
そしてうまそう・・・!!!二人で料理得意だからまーちゃんかなりグルメになるねぇ!!

aki さんのコメント...

旦那さんの料理クオリティーも高い!!
優しい旦那さんですね♪
チキンライスも美味しそうーー。

といいつつ・・・私は鬼嫁的に、新婚当初から休日は旦那がご飯を作るか外食!と決まっていて、明日から旦那の夏休みなので、ワクワクしてます(笑)
うちの旦那は、ドカン!と豪快男の料理なので、野菜不足に陥り、私はいつもこっそりサラダだけ作ってます。

marl(レイ) さんのコメント...

coconuts mommyちゃん
ほんと、ひでび○に感謝だよ☆
早くまーちゃんと一緒にご飯作ったりしたい~♪

akiちゃん
あは、鬼嫁って(笑)
それにしても素敵ルールじゃないですか!いいなぁ、それ…。
がぜん夏休み楽しみになりますね~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ