2011-08-27

離乳食

先日、お友達に誘われて市の離乳食講習会に参加してきたよ。
講習会は1時間ぐらいだったんだけど、ずっとまーちゃんが転がってうつぶせになっては半べそかいてたので、わたしもアワアワして話がまったく頭に入ってこなかった…。
講習会のあと、お友達とその赤ちゃんと4人で、近くのSCでランチして帰ってきた~!
ママ友と子連れのお出かけ、初めてでドキドキしちゃった。

離乳食は5カ月過ぎあたりから始めるそうですが、ずっと「めんどうくさそうだし、まずそう…」というイメージしかなかったんだよね。

講習会では、10倍がゆやだし汁、かぼちゃや白身魚のペーストを味見(ママたちが)させてもらったんだけど、意外と素材の味がおいしかった。
来月からちょっくらがんばってみよう!!

写真は、お盆に遊びにいった友達の家で、1か月先輩のおにいちゃんを蹴飛ばす健脚まーちゃん。
蹴られたおにいちゃんは大泣きしちゃったんだよ。

0 件のコメント:

ブログランキング・にほんブログ村へ