2010-11-22

ひとりおうちランチ

最近のブームはカトキチの冷凍うどんでして。
小さいころから実家の冷凍庫には常に入っていて、日曜日のお昼ご飯とか、これをよく食べたものです。
というわけでお昼のおうちひとりランチにもたびたび登場しています。甘いお揚げと鰹節はマストです。
ただ、最近は妊娠でおなかが圧迫されるせいか、一度に一袋だと食べきれなくて、かといってカチカチ冷凍だから包丁で半分にもできなくて、お鍋にスープと共に残してしまいます。
次の日までおいとくとふにゃふにゃになるし、なんかいい方法ないかなあ。。。

世の中の主婦or主夫の人々ってどんなおうちランチをしているのかな。
ふと興味がわく今日この頃。

0 件のコメント:

ブログランキング・にほんブログ村へ