2010-11-26

横浜日和

勤労感謝の日に久しぶりに横浜に行ってきたよ。
中華街から山下公園、そのあと船で赤レンガ倉庫まで行って、そのままみなとみらいへ。
最近運動不足だったし、天気も良くててくてくお散歩するにはちょうど気持ちが良かった。
船着き場から一枚。赤レンガ越しにランドマークタワーやインターコンチが見えるんだね。

こちらは中華街。あいかわらずの賑わい!
テレビで最近よくやってる、「上海生煎包」前には大行列でした。
並んじゃったけどね(笑)

これ、焼いた肉まんに香酢をたっぷりかけて食べるんだけど、肉汁がーー!!すごかったっす。
 山下公園前の通りは銀杏並木になってて、秋色にそまってました。
中華街で干し金針菜、緑豆、クミンシードをゲットしました。金針菜はメンマみたいにしゃきしゃきしてて、鉄分豊富、萱草という名前のゆりに似た花の蕾なんです。

お、、い、し、い、ぞぉぉーー!(味頭巾風にbyミスター味っ子)

0 件のコメント:

ブログランキング・にほんブログ村へ