2011-11-07

だんなさんちのハンバーグ

こないだ久しぶりにハンバーグを作りました。



まーちゃん出産直後のお手伝いに来てくれていたお義母さんがつくってくれたハンバーグがおいしかったな~とずっと思ってて、電話してレシピを聞いたよ。



ポイントは隠し味のカレー粉!だそうです。
あと、ニンジンすりおろしも入ってるよ。いつもよりちょっと手の込んだハンバーグ。

だんなさん、
「おいしい~、実家のハンバーグに似てるな~」
とすぐに気付きました。

最近、食器が欲しくていろいろ迷ってる。
新しいオーブンレンジも、グローバルの包丁も、ベビーのハイチェアも…
てゆーかわたし服全然買ってないな…あー靴も、美容院もそろそろ行きたいし、リビングにおっきいソファも、植え替え用のかわいい鉢も……

物欲の秋。
キリがないわ。

4 件のコメント:

na*co さんのコメント...

何度もお邪魔します~。
あまりにハンバーグが美味しそうだったので♪♪

ほんと素敵な食卓ですね☆
私も次のハンバーグには、カレー粉ちょっと足してみます!!

それにしても物欲の秋。
分かります!!
私も欲しいものだらけで(^^;)

marl(レイ) さんのコメント...

na*coさん

何度でもいらっしゃいませ~!
カレー粉、カレー味がほとんど分からない程度にちょこっと入れるのがポイントだそうですよ~おいしいのでお試しください♪

物欲、尽きないですよね~、はあ。。

aki さんのコメント...

いつも美味しそうなご飯~~♪
子育てに追われて、ご飯がおろそかになっているので反省。

物欲・・・子供連れの買い物が面倒でついつい、ネットでばかりお買い物しています。
そして子供の物ばっかり・・・。
私は先日、息子連れて美容院でカットしてきました。
1時間だし何とかなるかな~と美容師さんと話していたんですが、最後の10分はギャン泣き・・・。
やっぱり難しいですね。

marl(レイ) さんのコメント...

akiさん

こんにちわ!
ありがとうございます~☆
わたしもたまにしか手の込んだ料理してないですよー!普段はやっぱりお世話に追われちゃってなかなか思うように家事できないですよね…とほほ。

美容院に子連れで行かれたんですね!
すご~い!!

「赤ちゃん連れ、ベビーカーOKです~」って全面的に押し出した美容院があったら絶対人気出るのにな、って思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ