2011-11-21

ひいばあばの手作りニット

実家に帰った時、まーちゃんのためにひいばあばが手編みのベストと帽子を作ってくれたよ!



かわいい~~!!

昔から、わたしやお兄ちゃんにセーターや帽子や、いろいろ作ってくれたおばあちゃん。

黄色の長めのベストは、わたしたちが実家にいる間、3日間であっという間に編み上げてたよ。
わたしは編み物できないので、デザインの図面とかも無しにどんどん編み上げてくおばあちゃんを見て心底びっくりだよ。

ありがとう、おばあちゃん!
まーちゃんは幸せだね♪

6 件のコメント:

coconuts mommy さんのコメント...

ぬ・・・ぬおーーー!!!!
なんとかわいい!!!かわいすぎるではないかい!!!!
ひいばあば、すごすぎる!!!うちもお願いしとけばよかった(笑)ほんと、まーちゃんは幸せ者だね。

na*co さんのコメント...

ご実家でリフレッシュされてたんですね(^-^)

それにしても本当に素敵な手作りのお洋服☆
手編みの温かみがあって、可愛いです!!!
うらやましい~!!!
こんな素敵なお洋服を作れるおばあ様もすごいです!!!

marl(レイ) さんのコメント...

coconuts mommy ちゃん
うふふ、そうだね!
ここちゃんのは、そしたらバナナ柄のができあがってくるかもねえ^^

あったかくってチョッキは重宝だね~

marl(レイ) さんのコメント...

na*coさん

リフレッシュしてきましたっ!!
手作りの物って、なんともいえない温かみがあって良いものですよね。

わたしもおばあちゃんに色々教えてもらおうかなあと思ってるんですが、なかなか、、、(笑)

aki さんのコメント...

手編みの服可愛いですね!しかもひいお祖母ちゃん、ささっと編んでくれるなんてすごいですねー。
ご実家に帰って、リフレッシュされたのですね。
私も半年経って子育てに慣れてきたせいか、旦那と子供三人の生活で、イライラすることが増えて・・・年末長めに帰ろうかと考え中です。
やっぱり里帰りするとリフレッシュできるのですね。

七か月おめでとうございます~♪これからも更新楽しみにしています。

marl(レイ) さんのコメント...

akiさん♪

わかります~。
わたしも実は、最近、なぜかさもないだんなの言動にイラっとしてしまったり、小さなできことに対してのモヤモヤが続いてたんで、「わたし、やばいな…」と悟って実家行き決行です。
おかげでかなりリフレッシュできましたよ~!
長めに里帰り、わたしもまたそうしようかなあ^^♪

お互い、子育ては大変もさくさんですが、楽しみながら頑張りましょうね☆

ブログランキング・にほんブログ村へ