2011-11-19

実家ぐらし

1週間まーちゃんを連れて実家に帰ってのんびりさせてもらいました。


だんなさんの実家に遊びにいって一緒によさこいを見に行ったり、久しぶりに従姉妹とそのおちびちゃんが泊まりに来て地元の遊園地で遊んだり。


楽しかったな~♪
7か月お姉ちゃんのココちゃんに遊んで欲しくて後をくっついてまわってた片思いまーちゃん。
「あそんで、あそんで~」


少し大きいお友達と触れ合って、まーちゃんはなんだか成長したみたい。
ココちゃんに影響されてTVのちびっこ番組にすごく反応するようになったし、ごはんもモリモリ食べるようになったし。

それまでじーじばーばに人見知りしてたのが急になくなったし。
よかった、よかった。



精神的にちょびっとお疲れだったわたしですが、1週間ですっかりニコニコ元気ママに戻れました。
快くお留守番してくれたパパ、ありがとう~

東京駅で再会した時、まーちゃんもパパも目がハートになって見つめあってたよw



さ~、今日からまたこっちで楽しく暮らそうね!

2 件のコメント:

coconuts mommy さんのコメント...

そんなに影響あったんだ!!きっと、ココナがまーちゃんに「人見知りするよりしないようがラクだよー!」なんて教えてたのかな(笑)ココナの夜泣きでいろいろ迷惑かけてゴメンね。子育てしてるといろいろと息詰まることもあるけど、たまには発散も必要だよね!!パパの顔も忘れてなくてよかったね!!またまーちゃんとココナの二人の成長楽しみにしてるよ!

marl(レイ) さんのコメント...

そう、あれ以来けっこう変化があったんだよ!人見知りせず、ばあばたちとラブラブになっててホッとした~。
赤ちゃん同士で会話があったのかもね~
ここちゃん、ありがとう♪

テレビは、いないいないばあのうーたんってゆー丸いやつにすっごい反応してる(笑)

今度は新居に遊びにいきます!

ブログランキング・にほんブログ村へ