2011-07-07

商店街の七夕祭り

最寄駅とうちの間には商店街が2つあって、そこには小さな個人商店がたくさん並び、いつも温かみと活気があって、とても気に入っています。
先日、商店街の七夕祭りに妹とまーちゃんの3人で行ってきたよ。
各店手作りの七夕飾りに癒されたり、笑っちゃったり。

去年の秋この町に住むことになった時、わたしはこのレトロな感じの商店街を一目で気に入って、この商店街の近くに住みたくて今の部屋を借りました。

旦那さんは、別の大きなショッピングモールの敷地内にある新しいおしゃれな感じのマンションの部屋を気にいっていたんだけど、わたしがどーしても!!とお願いして商店街の近くの今のおうちに決めたのです。

今では、「こっちにして良かったよね~」とだんなさんも言っています。

七夕祭り、近所のちびっこが浴衣を着てたくさん遊んでました。

的当てやさんをやっていた傘屋の前にはものすごいちびっこたちの人だかりができていたり、スナックのママが派手派手メイクのままわたあめやさん出してたり、なんか、どことなーくゆるい平和~な感じ。

商店街のみなさん、のんびりした休日をありがとう。お疲れ様!

0 件のコメント:

ブログランキング・にほんブログ村へ