2010-12-04

もしやこれが…?

この前の日曜の夜くらいから、お腹の下の方がやたらグルグル、ポコポコ、小さな気泡が起こってるみたいな感覚になることが多い。
お腹の調子がおかしいから腸活動の音なのかなって思ったんだけど、どうも違う。

もしやこれが胎動??

と思ってネットで調べたら、どうもそうみたい。

わたし、これまでずっとお腹を内側からドンドンって蹴られる感じが胎動だと思いこんでたから、意外でびっくりだった。

人によって胎動の感じ方は違うそうで、
「お腹の中で気泡がぷくぷくいう感じ」

「お腹の中を金魚が泳いでいるような 感覚」
という人が多いみたいです。

ふーむ。
もう私のお腹の中でおチビさんはどんどん大きくなって、生活してるんだなあ。
早く出てきてほしいなあ。

これから毎日お腹たたいたり話しかけてみよう。

写真は、戌の日のお参りに行った氷川神社です。

4 件のコメント:

にいみ さんのコメント...

ブログ見つけたよ。
やっぱりクラゲだよねー。
どの写真も美味しそうに撮れてるね。
ごはんを大事にしてる気持ちがつたわります。
お気に入りに登録しました。

marl(レイ) さんのコメント...

みてくれてありがとうー。
油パーティーの延期、ごめんね。
年明けに油ほんのりパーティーしよう(笑)。

aki さんのコメント...

胎動感じはじめたんですね!
胎動って愛しい・・とか聞きますが、私もお腹の中に何かいる?!!とビックリして、イマイチ実感が湧きません(笑)
寝ている時が一番分かりやすいので、胎動があった場所をノックし返したりして、遊んでいます。
それから・・鳥の豆皿可愛い!
どのお料理も美味しそうですね。

marl(レイ) さんのコメント...

そうそう、そうですよねー
わたしも実感がまだイマイチ…
なので、声色変えてお腹に話しかけたり無理やり盛り上げてます(笑)
豆皿ってかわいくてついつい集めちゃいます!

ブログランキング・にほんブログ村へ