2010-12-10

上野動物園でのんびり

きのう、だんなさんと午後からのんびり上野動物園に行ってきました。

初めて上野動物園に行ったのは小学校の修学旅行で、その当時、トントンというパンダが大人気だった覚えがある。
そんなパンダ舎は、主がいない現在、リノベーション中でした。
上野に今パンダがいないことを、どういうわけか知らなかっただんなさんはたいそうびっくりしていた。
シロフクロウや、ゴリラの赤ちゃんがかわいかったなぁ。
園内の自然もとてもきれいだった。
たまには動物園もいいものだなあと思ったよ。
昨日のこの日、上野公園では陶器市がやっていて、動物園に入る前に素敵な青磁の大皿を見つけて、「重たいから動物園終わったら買おうねー」と言っていたんだけど、動物園から戻ってきたらもうなくなっていた…。

がーん。

2 件のコメント:

にい さんのコメント...

ちょっと前は、パンダの檻にレッサーパンダが展示されていて、なんかインチキ感が出てたよw。入れられたレッサーパンダも可哀そう。

写真いーね。

marl(レイ) さんのコメント...

えぇぇ…。
レッサーパンダもいい迷惑だね(笑)
ちょっとその状況見たかったけど!

ブログランキング・にほんブログ村へ