2010-12-15

母親学級 レオタードで出産?

昨日、2回目の母親学級に行ってきたお。
陣痛から出産までの様子のビデオを見て、参加者がグループワークで陣痛のイメージを話し合ったりした。
初産の人がほとんどだったので、

「陣痛時間12時間もあるなんてしらなかった…やばい、耐えられない」

「痛そう、とにかくこわい…」

マイナスな意見しかでなかった(笑)

そして、昨日配られた分娩の進行を説明したプリント。
これ。
登場するイラストの妊婦さんがレオタード姿で描かれていて、わたしは、出産前に全員こういうものに着替えさせられるのかと思ってかなり衝撃を受けたんだけど、あとで聞いてみたら実際は違うそうです…。(笑われた)

紛らわしいイラスト載せるなー!

0 件のコメント:

ブログランキング・にほんブログ村へ