2011-02-01

わき腹から赤ちゃんが生まれる夢をみた

変な夢を見た。

寝ていると、おへそのずっと横のわき腹らへんに小さい穴があいていて、つまようじの先が出てきていた。
少し引っ張ってみるんだけどなかなか引き抜けない。
そいで、少し力を入れてエイっとひっぱると、赤ちゃんが小さい口でくわえているのがみえた。

もう少しひっぱると、頭が出てきた。

すっごい笑顔の赤ちゃんだった。(←そして信じられないくらいかわいい。笑)
で、

「あわわ、早産だ…やばい、もどさなくちゃ、もどさなくちゃ」
と思ってつまようじだけ取り除いて頭をお腹に戻そうとあせるんだけど、

次の瞬間見ると、もう赤ちゃんは全身出てきてしまっていた。

それで、だんなさんに相談して病院につれていかなくちゃな…、と腹をくくっている

…という夢。

ハッと目が覚めると、すっごい胎動でおなかがぐにゅぐにゅよじれるようで苦しいではないか。
原因はこれか…。

最近なかなか寝付けないなぁ。。

0 件のコメント:

ブログランキング・にほんブログ村へ