2011-02-16

最近のごはん

●鱒のムニエル、付け合わせ、サラダ、パン、ミネストローネ(キャンベラのあっためただけ)
バターと塩、胡椒だけでおいしかったよ。

●あなご、おひたし、宮保鶏丁、土豆糸、中華コーンスープ
宮保鶏丁(鶏肉のカシューナッツいため)
コーンスープ 
フープロ欲しい… コーン、ひたすらゴマすりでつぶした(笑)
土豆糸(ジャガイモの炒め物) 
大好きな中華の家庭料理の定番
あなごのかば焼き 
お頭付きのをお義父さんが買ってくれたお。
●つぼ鯛塩焼き、肉じゃが、青梗菜のお浸し、玄米ご飯
 ●鯵のさんが焼、めんたいこ、冷奴、浅漬け、味噌汁
鯵のさんが焼 
調理済みで焼くだけになってるのを発見して手抜き~
千葉県のお料理だそうで。
●○●○●○●○

一人ランチ編
●あなごのひつまぶし風、茶碗蒸し
翌日の一人ランチ、あなごをひつまぶしっぽくしたよー

●豆花米線
最近、米粉ブームのためか、国産の米麺が近所のスーパーでも手に入るようになってきた。

●チキンドリア、サラダ
●焼そば
ふぅ。写真だらけだ。おしまい。

0 件のコメント:

ブログランキング・にほんブログ村へ