2011-02-21

おうちで北京ダック

冷凍の北京ダックセットというのをネットでみつけて、なんとなくおもしろそう!と買ったのですが、昨日は妹が泊まりに来てたのでさっそく3人で食べてみたよ。

カットしてあるダック、包む皮が10枚くらい、タレがセットになってて、湯せんであっためるんだ。なので、長ネギときゅうりの細切りをスタンバるだけ。
右に写ってる黄色いヘナヘナの物体は中華の定番(?)お菓子、南瓜餅です…。大好きなんだけど、形がうまく丸くならなかった。白玉粉だとねちゃねちゃになっちゃうらしい。
チャーハン、小松菜炒め、くらげの冷菜といただきました。
肝心のダックは、味はどうなんだか正直良くわからなかったけど(笑)、3人でワイワイいいながら楽しく食べられて、おもしろかった♪
人が集まるときなんか、盛り上がっていいかもね。

0 件のコメント:

ブログランキング・にほんブログ村へ