2011-02-05

ただいま、マウイ島

ハワイ(行きたい)病発病中!

おととしマウイ島に行った時に撮ったビデオを見てはぼんやり妄想に浸ってます。

この映像、ひたすらクジラが大海原をバシャバシャしてたり、夕陽が海に沈むのを延々と部屋から撮ってあるビデオで、撮った当時は「この退屈な映像を再び見る時がくるのだろうか…」と思っていたもんですが、これが非常に癒される。
超見てる。
てゆーか、今となっては、
なに、この贅沢な空間、そして時間、ってかんじ。


そんなハワイ病な中、だんなさんが「マウイコーヒーロースターズ」という、マウイ島の老舗カッフェが広尾にあるということを聞きつけてきた。

即座に2人で行ってきました。

良く知らないけど、マウイ島を前面に押し出してるお店って、日本では少ないのではないでしょうか?

左側のクリーム色の壁の建物がカフェで、右側の水色壁は同じお店の雑貨屋さん。
広尾って、前の仕事の関係で頻繁に通っていたくせに、こちらのカフェのある素敵な方面には全くご縁がなかったので、初めて広尾の商店街を歩いてその素敵さにときめきました。
埼玉県民の私、たまには都会に出て洗練された空気を吸うべきだね。


というわけでお店でランチをいただきました。
マウイの本店と同じらしいシーリングファン。かわいいー!
チキンロコモコ だんなさんが食べた。ウマいと言っていた。
 
チーズバーガー 普通においしかった。
フレーバーコーヒー 超おいしかった。
コーヒーカップがアメリカンサイズで、びっくりするぐらいの量だった。


15時前だったこともあり、お客さんはほどよく少なく(?)みんなまったりとしています。
素敵なハワイアンミュージックが流れる中、マウイ島ののんびーりとした空気を味わえたひと時でした。

帰りは、恵比寿までお散歩しました。
そして疲れて体調が悪くなりました(笑)。

お店のサイト
Maui Coffee Roasters 

0 件のコメント:

ブログランキング・にほんブログ村へ