2011-02-07

赤ちゃんの絵本えらび

昔から絵本が大好きで、これまでは本屋さんに行くと自分の好きな絵本をちょくちょく買ってました。

でも、最近はちょっと変化が。

「赤ちゃんはどんな絵本が好きなのかなあ?」

と考えて買うようになってきました。
その中で、お気に入り3冊。
 
「くだもの」のいいところは、左ページで果物を見せてくれて、右ページでむいてくれる!!

 「おにぎり」は、同じ作者の作品なんだけど、ページをめくっていくとおにぎりができていくんだ。
めっちゃおいしそうなの。このリアル画によだれが出ちゃうね。
本屋さんには、わたしが小さい頃読んでいた絵本がいまだにたくさん並んでいる。
絵本って、世代を超えてずっと愛されるよね。

いつか、この絵本たちもよだれまみれでボロボロになるぐらい愛されるといいな。


○ ● ○ ● ○ ● ○ ●

Amazonの紹介ページ
くだもの

おにぎり

かおかおどんなかお

○ ● ○ ● ○ ● ○ ●

2 件のコメント:

aki さんのコメント...

わ~~♪
私も”くだもの”買いました☆
実際に子供がいる友達が、お勧めだよ!と教えてくれたので・・・。
あと、”ぴょーん”という絵本もお勧めされたので、次はぴょーんを買う予定です。
カエルの表紙が可愛い。

おにぎりも本屋さんで今度見てみます。

marl(レイ) さんのコメント...

わーい!くだもの万歳!
お子さんがいるお友達おススメならきっと間違いないですよね。
おにぎり、はふはふ食べたくなっちゃいますよ。

ぴょーん、あのかわいい表紙見たことあります!本屋さんで今度チェックしてみますね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ