2011-02-12

羽田空港の国際線ターミナル

台湾駐在の友人が春節休みで日本に帰って来ていてうちに泊まってたのですが、見送りで初めて羽田空港の国際線ターミナルに行ってきました。
やー、なにはともあれ、便利だなあと。
都心から近いのはもちろんだけど、浜松町から乗ったモノレールを降りて改札をくぐると、すぐにチェックインカウンターが並んでる。
導線がシンプルでいい。

館内はなにやらめっちゃ混んでました。
乗客というより、空港自体への観光客が多いのかな?
ひときわ人だかりがしている一角、なんだろうと思ってたら。
舞台で催し物が開催されていた。
おぉぉー、こんな極小スペースに中国雑技団が!!
凄い技が繰り出されるたびに天井に届きそうだったよお兄さん。
興奮して友人とめっちゃ見学してたら搭乗時間ギリギリになってしまった…。


友人の乗った飛行機を屋上から見送った後、一人でアイスクリームを食べつつ館内をお散歩。
なんだか一人になって急にさみしい気持ちになって、とぼとぼと帰ったのであった。
おしまい。

4 件のコメント:

aki さんのコメント...

台湾からのお客様が来てたんですね~。
私も今日、台湾駐在時の太太友達が家に遊びに来ていて、さっき帰って行きました。
一人ぼっち家にいたら、なんだか寂しくなって、自宅なのに物寂しく(笑)
marlさんのブログを読んで、寂しいの分かる!!と頷いてました。
新しい羽田空港ターミナル、テレビでしか見たことがないのですが、すごく綺麗になっているんですね。雑技団まで見られたなんて良いですね♪
ちなみに、旦那は週明けから台湾駐在時の台湾人の部下が東京で働き出すので、マンション探しに今日明日と一日中付き合ってあげていて、私は放置くらってます。
「報酬はカラスミで!!」と、先に依頼しておきました(笑)
明日も一人ぼっちなので、1人中華街にでも繰り出そうかと思っています。

marl(レイ) さんのコメント...

わぁー、同志(?)!
ブログを通してなんとも言えないあの寂しさを共有できて、ちょっと幸せupしました♪ありがとうございますー

仕方ないとは言え、akiさんを一人にするなんて!やっぱりカラスミ弾んでもらわないとですよね(笑)
台湾人の部下さん、良い住処見つかるといいですね。

豆嫁 さんのコメント...

国際線ターミナルまでお見送り、楽しいけど、
別れた後の寂しさ、分かります。

そう、まだ国際線ターミナルへ行ったことないので、
やっぱり行きたい!って思いました。

台湾⇔東京間アクセス、羽田からだと楽になりましたよね。
まだ成田からしか行ったことないので、
今度行くときが楽しみです。

marl(レイ) さんのコメント...

わぁ、豆嫁さんこんにちは!
コメントありがとうございますー♪
うれしい~♪

羽田は、ほんと便利ですよねー!
わたしも今度どこか海外行く時は利用したい!!です。

ブログランキング・にほんブログ村へ