2011-02-17

深夜の活動

先週あたりから急にお腹が大きくなってきたよ。
体重は変わってないのに不思議だなぁ。
先週撮ってもらった写真。えへへ。
それに伴って、たまに地震みたいに「ドドドド…」って感じの謎の胎動が頻発している。

夜、寝てると胎動と息苦しいのと、トイレが近いので最低3回は起きてる。
出産後、授乳で何度も夜中に起きることになるから、そのための身体の訓練って聞いたけど、そうだとしたら人間の身体ってなんだかすごいなあ。

眠れない時はぼんやり窓の外を眺めてたり
黙々とアイロンがけをしたり
漫画読んだりしてます。

昨日も寝付けなくて、たまたまBSでやってたウルグアイ映画を観た。
『ウィスキー』というタイトルだったかな。
はじめ、なんとなくぼんやり観てたんだけど、細かい描写が効いてておもしろかった。
出てくる登場人物が身近にいる人にちょっとずつ似てて不器用でそれがなおさら。

観終わって寝ると、しばらくして突然となりの和室の押入れが
「ガタガタガタ ドドォーン!!!」
みたいな感じで崩れるようなめっちゃ大きな音がしてハッと目が覚めた。
だんなさんに
すごい音がしたんだけど!とあわてて告げると、
寝ぼけながら「聞えなかったよぅ」 と。

わたし、急いで見に行ったら押入れのふすまは何ともなかったし、中の荷物も崩れてなかった。

ふと気づくと、お腹の中で赤ちゃんが暴れていた。

…これか……

夜中に毎日バタバタなにをしているのかね。
生まれて喋れるようになったら、覚えているか聞いてみようっと(笑)

0 件のコメント:

ブログランキング・にほんブログ村へ