2010-03-15

柴又おいしいものめぐり

両親が我が家に泊まりにやってきました。
おかーちゃんが「柴又に行ってみたい!!」というので、土曜日は柴又めぐり。
時間的に、柴又でお昼を食べる予定になっていたんですが、はたと、私もだんなさんも寅さん大好きで何度も柴又に行っているのに、そういえばご飯を食べたことないなーと。
うちのお父さんは趣味でそば打ちをするから、東京のおいしいそばでもどうかなと。
せっかくだからおいしいものを食べたいし、事前に食べログで調査して高評価だった週末限定開店のお蕎麦屋さん

日曜庵
★★★★ 4.0




に行ってきました。

お店はとってもお洒落で、待っている間もわくわく。
お父さんも店内写真撮りまくりでテンションが上がります。
鴨焼(塩味)
確かバルサミコ味と選べた。
ステーキみたいでおいしかった♪

田舎そば(…だったかな??)
水にさらしたそばを最初に食べるのですが、そばの実の味がしっかりしておいしかったよー
ちなみに、せいろそばはそばの色がもうちょっと白くて、そばの実が細かくて見えない感じの麺になってた。みんなおいしいって言ってあっという間に食べちゃった。
鴨南そば(的な名前だったはず…!)
だんなが頼んだ。
鴨焼とスモーク(?)鴨がついてた。

とっても上品で洗練されているおそばやさん。
途中で、お母さんが「なんか前にテレビでこのお店やっているのを観たかも、、、」と気になりだしていたので、お店のおかみさんに聞いてみると、「鶴瓶さんがでテレビの収録で来ました」とのこと。
「あー、そうだそうだ!!やっぱり!つるべさんお酒飲まずにいられないー!って飲んでたわ。」
お母さん、すっきりして良かったね。

大変おいしゅうございました(笑)

0 件のコメント:

ブログランキング・にほんブログ村へ