2010-04-04

ユニセフ ラブウォーク

友達Mと誓い合ったの。

去年はMと食べ三昧の日々だったから、今年はダイエットイヤーにしよう、って。

だから、参加してきたよ!

第28回ユニセフ・ラブウォーク。


安全な水と衛生施設をテーマに、参加者がチャリティしつつ健康に歩こう!
というアクションです。

12キロコースと6キロコースがあったんだけど、弱気なわたしたちはもちろん6キロコース。
(痩せる気はある)
曇り空の中、6キロを2時間もかけて歩破(?)しました。
とっても気持ちよかったよ。

スタートは品川のユニセフハウスだお。

品川を歩いたことなんてまんずなかったので、なんだか新鮮な気持ち。
目黒川を渡ります。桜が満開だよ。
東品川海上公園。
のんびりお花見をするひとびとが多数おりました。
のどかだなー
あっ、水門だ。
前にタモリ倶楽部で水門特集やってたのを思い出し、なんとなく撮ってみた。
めっちゃ重そうだったよ。ここ、川じゃなくて運河だそうで、高浜運河というんだって。

運河沿いには「t.y. harbor brewery」という素敵な倉庫風の建物が見えました。
ウェブで探してみると、結婚式パーティーなんかもできる、地ビールが有名なレストランだそう。
一度行ってみたいなぁ。


 そして公園ではリトルリーグの練習風景。みんなちっちゃくてかわいかったけど、多分小学校の低学年だよね?

この日は、高浜運河でなにやらまつりが行われていました。
地元の人たちの屋台やフリマ、そして消防船の放水訓練なんていう珍しい催しも。
水、ぶわぁぁー!!!ってめっちゃ出てた。
そして私とM、この祭り会場にふらふらーっと吸い寄せられ、ランチタイム。
(ラブウォーク一団から大きく後れ、一時離脱    チーン)

というわけで、とっても楽しいラブウォークでした。
あ、もちろんちゃんとゴールしたからね。

おまけ。
品川プリンス裏の秋田県アンテナショップに立っていた秋田県のゆるキャラ「スギッチ」
おめめがウルウルですた。

0 件のコメント:

ブログランキング・にほんブログ村へ