2010-04-17

あぶら部

先日、友人Tちゃんから小包が届きました。
開けてみると…
あぶら部
という名のレシピ本が入っていました(笑)

そうです。
今年の初め、Tちゃん宅で揚げ物パーティーを開催してあぶらものの素晴らしさを堪能していた私たち。 
あぶらっぽいもの(揚げ物)が大好きな私たちのテーマのような本が出版されていたのを彼女は発見して、わざわざ送ってくれたんです。
なんて素敵!


この本の中でのあぶら部というのは、ただただあぶらっぽいもの大好き!だから際限なく食べる!というわけではなくって、

働いたご褒美や、

特別な日のスペシャルメニューとして、

あぶらをたっぷり使った美味しいものを作ろう!
という大人なあぶらコンセプトなのであーる!

おとななあぶら好きを目指してこのレシピ本で研究して、次回もあぶらパーティーを開こうと誓ったのであった。

ところで、あぶら部のサイトをみたら、Abra48(アブラ・フォーティエイト)というイケメンユニット(?)が掲載されていたんだけど。
入部者募集中だそうで(笑)
あぶら部ホームページ→あぶら部

書中に合った合言葉は

NO OIL,NO LIFE!!

0 件のコメント:

ブログランキング・にほんブログ村へ