2010-04-12

お弁当作り貯め!

今月から毎日通学でお弁当を持っていくことにしたので、土日の時間があるときなんかにお弁当のおかずを作り貯めることにしたんだ。

世の中には、働きながら毎日家族のお弁当を作っているお母さんとかいるんだよなぁ、、うちのお母ちゃんも昔はそうしてくれたなあ、、と思うと本当に尊敬だよ。まじで。

ひじき煮と切干大根煮。
かぼちゃ煮。
以前、几帳面に面取りをしていただんなを見習ってわたしも今回は面取りしてみた。
これら煮物たちを仕上げてくれた我が家の秘密兵器ルクルーゼ。
これで煮物をするとやっぱりおいしい。水分も少なくていいし、余熱で火が通っていくし。
年季入ってきてシールのあたりだいぶ疲れてるけど(笑)

こっちはスパムにぎり。

まとめてぜんぶフリーザ(ー)様送りぃぃ!!
ジップロックで密閉をお忘れなく… 冷凍焼けしちゃうからねっっ!!!!
これで今週のお弁当計画は順調に進むだろう…

0 件のコメント:

ブログランキング・にほんブログ村へ