2010-04-29

韓韓麺(風)

韓韓麺。

とゆーお店の「ユッケジャン麺」を愛してやまないわたし。
辛めのユッケジャンスープに、韓国冷麺の麺が入ったものです。(お店だと麺は中華めん、韓太麺、韓細麺の3種類から選べる。)
韓韓麺は、横浜と東葛地区(多分)を中心にチェーン展開している韓国料理屋さんです。
他にも焼肉メニューなんかがあるみたいなんですが、わたしはユッケジャン麺一筋なので頼んだことがなく、あんまりよくわかりません。韓韓麺さんすいません。あ、サラダはおいしいYO!
店の作りがなんかちょっと不思議なコンセプトで、うちの近くにある韓韓麺の店舗は、そろいもそろって昔ながらのスナックみたいな佇まいなんだよね。
ていうか、そもそも元々スナックだったところを使っているのかな?

んで、このユッケジャン麺、たまにめっちゃくちゃ食べたくなっては食べに行くんだけど、最近、好きすぎて自らメニュー開発しつつあるわたし(笑)。
それを「味コピーチャレンジ」と呼ぶ…。

今日のお昼は韓韓麺(風)味コピーチャレンジでした。ちなみに韓韓麺コピーチャレンジは3度目です。
野菜とキノコのみで、肉は入ってないよ。
どうしてもあの本場のほろほろテール肉はまねできないから、せめてスープをまねっ子ね。
かなーーーりおいしくできたよ。
麺だってちゃんとカルディでゲットしたんだよ。↓これかなりウマ!!!
ネットで韓国チゲの作り方なんかを参考にレシピをイマジネーション(笑)。
どうだろう、本場の味に近づいたかな。。?

こないだ、だんなに「韓韓麺で働きたい。というかチェーン店独立したい」と言うと、引かれた。

【おまけ】
韓韓麺のウェブサイト

【おまけ2】
先日の韓韓麺味コピーチャレンジ2回目の模様(豚肉入りで作ってみたヨ)

0 件のコメント:

ブログランキング・にほんブログ村へ