2010-04-05

職訓レポ その1 初日遅刻って…

今日は、いよいよ職業訓練初日だったのだー!!

早起きして、ご飯も食べたし、支度もばっちし!
清々しい春のスタートだなぁ、
なんて思いながらめざましTVを観ていました。

今日の占いカウントダウンがはじまりました。

…あれ?

かに座11位(←わたし)
「時間に追われて大変なことに」

だって。

「えー!なんかあるかなぁ、大丈夫だよねえー」
なんて鼻で笑っていたのであった。なんたって早起きしたし。

その15分後。


のんびりしすぎて時計を見てなかった私は家を出そびれ、今出てももう乗ろうとしていた電車に間に合わない時間。
あ、あれれ、、??

あせって次の電車を調べて
靴を履いて出ようと思った次の瞬間。

あれ?!!

鍵がないっ!!!


だんなと一緒にカバンや布団をひっくり返したり、しても出てこない。
その時思い出したんだ。
前日に違う鞄で出かけたため、その中に入りっぱなしだった。

また電車逃してしまった。。。


泣きそうになりながら、
でもなんとか、次の電車には乗ることができた。
電車に乗って即座にケータイで調べたジョルダンによれば、このまま行くと目的駅には9:20に到着し、学校までダッシュで3分。
9:30の開校式開始時間にはギリ間に合う計算。

あー良かったよぉぉ。
初日から遅刻なんてありえないし!!

めざましの占いなんて今後絶対見ない!!


なんてぶつぶつ頭の中で独りごちしていた。


…やー、
続くもんですよ、こーゆー不幸は。

電車、突然停まりましたよ。
出発して3つ目の駅で完全に。
20分間。


おかげで初日から遅刻したね。

教室に入った時、人々が、漫画でよく見るような白い眼をしていたように見えた。
はぁ。

つくづくついてない日だった。
めざましの占いがこんなにも的中して恐ろしいくらいだったよぉ、、
本当にもう二度と見たくない、、
なんか、見ただけでそうなっちゃいそう。


まー、そもそも自分が悪いんだけどさ。
新学期の月曜日ってこともあって、きっと混雑してたんだね。
月曜日は電車遅れがち、ってことを、通勤がなくなって4カ月ですっかり忘れ去っていたよ。

遅延証明書をもらったから、
さっそく明日のオリエンテーションでなんか申請書とか書くそうです。

とほほだよ。

0 件のコメント:

ブログランキング・にほんブログ村へ