2010-04-06

おふたり弁当

4月から、週一回のだんな弁当に、職業訓練に通う自分弁当がプラスとなりました。
しかも、私は毎日お弁当を持っていく意気込みであります。
続けられるかどうかわかんないけど、
ま、がんばるわ!

今日のお弁当はこんなかんじ。
右のがわたしの。左の大盛りがだんなさんの。
・舞茸まぜごはん
・鶏モモのシソとクリームチーズ梅はさみ
・焼キャベメンチ
・ブロッコリーの茎きんぴら
・ゆでそらまめ

・ブロッコリー
・いちご

今日のポイントは、梅干しをたたいてクリームチーズと混ぜ混ぜしたものを、シソとともに鶏モモにはさんだところかな。最初、梅とシソだけ挟もうと思ったら、梅、結構しょっぱくて味が強いんだよね。
みりんでのばす?んー、でも液状になっちゃうしなあ、、と冷蔵庫を眺めていたら、クリームチーズ発見。
混ぜちゃえ!と若干ドキドキしながら混ぜてみたら「おっ!うまい!!」
気分は、フラスコで液体を混ぜる実験博士のようでした。

0 件のコメント:

ブログランキング・にほんブログ村へ