2010-04-11

さばの味噌煮ごはん

昨夜のごはん。
和食メニューです。
さばが安く1匹手に入ったので、さばの味噌煮。来週のお弁当用に味噌煮とともに竜田揚げも作りました。

・サバの味噌煮
・切干大根の煮物
・ひじき煮
・新玉ねぎとお豆腐の味噌汁
・梅しそのり納豆
・サバの味噌煮
生姜を買うのを忘れ、チューブ生姜で代用。なんか魚の臭みが取れない気がしてめっちゃ大量投入した。
・切干大根の煮物
人参とシーチキンを入れてみた。これもお弁当用に大量調理。
・ひじき煮
さつまあげとにんじん。なんか今日煮物だらけだ。 これもお弁当用常備菜に。
・梅しそのり納豆
中田の梅干し田舎漬け。

小さいころから梅干しと言えばこれだ。もう本当に大好き!!

そして、梅干しプラス納豆の組み合わせも、私大好きなんだけど、昨日、突然だんなが「おれ、あんまり…」と言っていた。
知らなかった、、、、
なので今後あんまり登場しないかも。ノー!

昨日さー、掃除してたらトイレが壊れたんだよね。
正確に言うと、トイレの便座がまるごと取れた(笑)
今、賃貸なんだけど、引っ越してきた時、内装のリフォームはしてあったんだけど、築20年とかだから、そのまま使い続けられてる設備は順番に寿命を迎えて壊れていくんだよね。。
去年はトイレの換気扇が壊れ、続いて洗面所のミラーと戸棚一式が丸ごと壁から外れたし。

管理会社に電話しなくちゃね。
あー、いっそ最新型ウォシュレットにとっかえてくんないかなぁ。

0 件のコメント:

ブログランキング・にほんブログ村へ