2011-06-19

蒸しキノコとお野菜

昨夜は冷蔵庫になぜかちょっとずつ余っていつのまにかいろんな種類そろってたきのこたちを小松菜、もやしを敷いたうえにのっけて蒸しました。きのこはしめじ、まいたけ、えのき、マッシュルーム。タレは酢醤油にお砂糖、ゴマ油を入れてまぜまぜしたもの。

今年も秋になったらまたキノコを栽培したいわ~
そんなあっさり夕ご飯。蒸しキノコ、サバの醤油干し、生ゆば、ところてん、ごはん、味噌汁。
冷凍庫で封がちょっぴり開いて冷凍焼けしてたサバ…。
干からびてるわ。
生湯葉の冷ややっこ風。湯波乗りジョニーって書いてあった。
ところてん。心太。
さあ今日は父の日だぁ。

だんなさんにとっては初めての父の日だね。

0 件のコメント:

ブログランキング・にほんブログ村へ