2011-06-20

初☆父の日。寝ない子。

初めての父の日、だんなさんが帰ってきたら一緒に3人で買出しに行って記念においしいものでも買って食べよう、と言っていたのですが…

結局仕事が長引き、だんなさんは後輩と外食して帰ってきた(涙)

う、裏切りもの~!!

…初☆父の日終了~

そんなわけで、申し訳ないと思ったのか、旦那さんはいつもは別部屋に避難して寝てるんだけど、久しぶりに3人で同じ部屋に寝たい、と言いだした。

んで。
夜、12時に電気を消して寝ようと思った瞬間、突然まーちゃんの目がばちっと開いた。
あやしてもおっぱい飲ませても全然寝ない。

ひたすら

「おっぱい→飲んだおっぱい全部吐き→欲しがって騒ぐ」

を繰り返し、ボロボロになりながら抱っこしていてふと気づけば明け方4時になっていた…(涙)

結局旦那さんは2時半過ぎに寝ぼけながら枕を抱えて別部屋に退散していった。

こないだの助産師訪問で、おっぱいを欲しがるだけあげて、もし吐いちゃっても30分くらいあけたら飲ませていい、って言われてたんだけど、全部吐いて吐いた瞬間にすぐ飲みたがるまーちゃん、さすがにおっぱいあげるのがこわくなっちゃった…。

まーちゃん、パパが隣にいて興奮しちゃったのかな?
かあちゃん眠いわ~!

2 件のコメント:

coconuts mommy さんのコメント...

うちのパパもすっかり別室が板についちゃったよ(笑)夜泣きもするしね。この前実家に泊まりに行った時も別室を希望してたから、「そこまで!?」って感じだったけど!!
まーちゃんパパのこと話したら「俺のほうが別室になるのは遅かった!」っていばってるよwwwww

marl(レイ) さんのコメント...

ちょw
なにその小さな戦いww

ちなみにうちは退院1日目の夜に途中で「こりゃこりゃ…」とか言いつつ苦笑いしながら退散して以来ずっと別室だよ。苦労知らずめ!!(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ